入会についてのご案内

NSI協会への入会について

入会の手引き

当協会へ入会を希望する場合は、以下のご案内をご一読いただき、事務局にご相談ください。
入会に関してご不明な点がありましたら〈NSI協会 問い合わせフォーム〉よりお問い合わせください。

1. 当協会へ入会を希望する場合

協会所定の入会申込書を用いて、協会事務局へお申し込みください。入会申込書は、法人会員用、個人正会員用、個人準会員用の3種あります。こちらのページ下部のリンクよりダウンロードいただけます。

2. 法人会員、個人正会員として入会を希望する場合

入会には〈細則第1条〉の定めにより既会員の次のような方2名の推薦が必要になります。
(1) 法人会員の代表取締役もしくはそれに準ずる事業所長
(2) この法人の役員もしくは委員に就任している者
(3) 法人会員の連絡窓口担当者の所属する部署の責任者
(4) 既個人正会員(個人正会員として入会する場合のみに適用)

3. 入会申込書の受付期間について

入会申込書は随時お受けいたします。お申し込みいただいた後、最も間近に開かれる理事会にて審議のうえ入会が承認されます。

4. 会員資格の取得日について

理事会の承認を得た月の月初日になり、この日より1ヶ月以内に所定の入会金、 年会費を納入していただきます。

5. 入会を承認された日が年度の途中となる場合

入会を承認された日が年度の途中となる場合は、当該年度の年会費は会員資格取得月を含む年度の残り月数分となります。 ただし、新年度が開始されて3ヶ月が経過しない間は、年会費全額を納入していただきます。

6. 入会金・年会費について

当協会の入会金は〈細則第2条〉を、年会費は〈細則第4条〉をご覧ください。

7. 会計年度について

当協会の会計年度は、毎年8月1日から翌年7月31日迄です。

各種 ダウンロード